はじめてのお絵かきにベイビーコロール~赤ちゃん向けのクレヨンセット。

赤ちゃん、一歳くらいの子におすすめのおえかきグッズがこれ。ベイビーコロール。



あかちゃんが口にしても大丈夫だというし。

何よりコンパクトで収納に困らないし。

あかちゃんがぎゅって握っても汚れないし。


重ねて収納できるデザインも秀逸でかわいいので、おすすめの一品だなーって思います☆☆
実際、ぜんぶまとめて収納すると、てのひらに乗るくらいのコンパクトさだし、収納に困らないです。


わたしは、ママ友ちゃんからお誕生日のお祝いとしてもらいました。一歳くらいだと、おえかきにも興味をちょうど示し始めるころかなって思っていたので(個人差あるだろうけど)、ちょうど何か、おえかきグッズがほしいなと思っていたころあいだったんです。

そんな意味でもうれしかった。


まあ実際、ムスメはあんまりお絵かきに興味示さなくて(泣)、

しばらくこのベイビーコロールはお蔵入り?!って感じになったのが真実、なんですがね・・・。
いつか、使ってくれるといいなぁ。


とりあえず、ちょっとしたプレゼントにも、自宅用にも、おすすめできると思いますー。

テーマ : ** 0歳BABYとの生活 **
ジャンル : 育児

ママ友のつくりかた@公園。

公園でママ友づくり


わたしは、お気に入りの公園を探して、おんなじくらいの時間に毎日行くようにしました~


公園って、いろんなママさんに会うし。

ちょっと話して気があいそうなら、

「うち、いっつも来てるんですよー。よかったらまた遊びましょ♪」と声かけ。


いきなり仲良くなるのはハードルたかいけど、

公園でよくあう→なかよしに、ってよくあるパターンだもん。


人見知りで、ママ友つくるのけっこう時間かかるーって方は、

こんな方法いかがでしょう??

テーマ : ** 0歳BABYとの生活 **
ジャンル : 育児

はじめてのお砂場あそび:グッズの選び方。

ムスメ一歳のタイミングで、お砂場セットを購入。


公園あそびをするようになってから、周りの子たちを見てたんだけど、

女の子が好きそうなの砂遊びグッズが、なんかザルみたいな・・・・

砂を入れてふると、さらさらの砂だけになって出てくるようなやつ・・・

説明むずかしいけど、これ↓の「ふるい」ってやつ。



女児にこの「ふるい」って必須だなぁとみてて実感。

あとは、スコップとバケツがあればいいや~くらいで、購入しました。

おすなば着もちゃっかり購入。


こんなふうに、夏でも冬でも使えるタイプがおすすめです!



たくさん活用しよっと。

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

ファーストシューズの選び方。

早めの子だと、1歳前から歩き始めますよね。

そこで購入するのが、ファーストシューズ。

今回はその、ファーストシューズの選び方について書いてみようと思います。



↑これはテッパンで人気のある、ピジョン

まず、選び方その1.

「やわらかく、足にぴったりのもの」。

赤ちゃんの足ってすぐに大きくなるので、ちょっと大きいものを買いたい気持ちはわかります。

でも、まだ歩きはじめて間もなくて、歩くのが上手でない子にとって、ぶかぶかのは歩きにくいんです。だから、ちょっと無駄なように思えても、ぴったりなものを選んであげたほうがいい。

うちの場合は、歩き始めたのが早かったので、ファースト・サイズは11.5センチ。
すぐにはけなくなっちゃったけど、小さくてかわいかったですー。

あ、ワンサイズ大きいくらいのものは、くつしたで調整すればOKですからね。


そして、選び方その2.

「カットが浅すぎず、安定感のあるもの」。

歩き始めの子、よく転びます・・・・。そして、カットが浅いものは、すぐに脱げます。。。脱げたをいちいちはかせるのって、かなり面倒です。ちょっとはかせづらくても、安定感のあるものがイチバン。


最後に、選び方その3.

これは、上記2つを満たす前提で・・・ってことなんですが、

「はかせやすいもの」。

小っちゃい子にくつをはかせるのって、実はかなり面倒。。。。

マジックテープで、がばっと開くものなど、はかせやすいものがやっぱり便利です。


以上、今日はファーストシューズの選び方について語ってみましたー。
今から選ぶ方は、参考にしてくださいね。



ベビーのオールスターはとにかくカワイイ!
コンバース好きな方は、おそろいではいてもいいですね。

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

おうちの安全対策★テーブル角のごっちん対策には。

娘6カ月頃から、
そろそろ、おうちの安全対策が必要になってきました~。

そこで、コーナーガードや、角ごっちん対策を講じ始めた我が家・・・

インテリアの邪魔にならずおしゃれなのはこれ!




ふつーにかわいいよね。

コーナーガードって、安いものはもちろんたくさんあるんだけど、
あまりに安いものだと、目立つものだったり、はがれやすかったり、インテリア的にどうなんだ?って
ものが多く。微妙だなあと思っていたんです・・・。



いろちで白とかもある!


かわいくないですか?!

わたしは、このシリーズを発見して、コーナーガードの無粋さ(笑)から、解き放たれたような気が・・・。


かわいく安全対策したい。

こどもができても、インテリアはステキに保ちたい。

そんな方には、こんなおしゃれなコーナーガードがおすすめです。


床ごっちん対策には、パズルマットがおすすめかな。

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

スポンサードリンク
プロフィール

まるまる5564

Author:まるまる5564
アラサーで第一子を出産しました。

育児グッズをさがしたり、ネットショッピングするのが趣味♪
子供の成長を見守りつつ、こつこつレビューしていきたいと思います!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
レバレッジで比較