ファーストシューズの選び方。

早めの子だと、1歳前から歩き始めますよね。

そこで購入するのが、ファーストシューズ。

今回はその、ファーストシューズの選び方について書いてみようと思います。



↑これはテッパンで人気のある、ピジョン

まず、選び方その1.

「やわらかく、足にぴったりのもの」。

赤ちゃんの足ってすぐに大きくなるので、ちょっと大きいものを買いたい気持ちはわかります。

でも、まだ歩きはじめて間もなくて、歩くのが上手でない子にとって、ぶかぶかのは歩きにくいんです。だから、ちょっと無駄なように思えても、ぴったりなものを選んであげたほうがいい。

うちの場合は、歩き始めたのが早かったので、ファースト・サイズは11.5センチ。
すぐにはけなくなっちゃったけど、小さくてかわいかったですー。

あ、ワンサイズ大きいくらいのものは、くつしたで調整すればOKですからね。


そして、選び方その2.

「カットが浅すぎず、安定感のあるもの」。

歩き始めの子、よく転びます・・・・。そして、カットが浅いものは、すぐに脱げます。。。脱げたをいちいちはかせるのって、かなり面倒です。ちょっとはかせづらくても、安定感のあるものがイチバン。


最後に、選び方その3.

これは、上記2つを満たす前提で・・・ってことなんですが、

「はかせやすいもの」。

小っちゃい子にくつをはかせるのって、実はかなり面倒。。。。

マジックテープで、がばっと開くものなど、はかせやすいものがやっぱり便利です。


以上、今日はファーストシューズの選び方について語ってみましたー。
今から選ぶ方は、参考にしてくださいね。



ベビーのオールスターはとにかくカワイイ!
コンバース好きな方は、おそろいではいてもいいですね。

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

スポンサードリンク
プロフィール

まるまる5564

Author:まるまる5564
アラサーで第一子を出産しました。

育児グッズをさがしたり、ネットショッピングするのが趣味♪
子供の成長を見守りつつ、こつこつレビューしていきたいと思います!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
レバレッジで比較